最初のポイント

実は夕べまで雨降ってて川は増水してるだろうし

当日の天気もイマイチっぽいし、土曜日は掃除をしよう!と決めていました。

 

しかしあるHPを見てバラタナゴを探し求めて初めてタナゴ(この時はシロヒレ)を釣上げた

ポイントでカネヒラが釣れてるってのを見つけてしまい深夜から釣行の用意をし6:00に

自宅を出発! 7時には現場に到着していました(笑)

しかし!予想通り川は増水・・ しかも風が強く寒い!

でも折角だからと竿を出してみると一発目からアタリが!


P1030128

・・・・ やはりカワムツ。アタリからしてタナゴじゃないもんなぁ~ と思ってたら!


P1030134

なんか目玉が大きいのがまた来た!(笑) ここからこのサイズが入れ食い状態。

1時間程粘ってカワムツばかり・・・ 時間も早いし新ポイントと周辺を散策に移動しました。


P1030125P1030129

雨のせいで濁ってます。                    綺麗な花が咲いてたのでUP

 

しかし!どのポイントも流れが速く濁っているため釣りになりません。

色々と見て周ったのですが、なんとなく良いポイントを見つけただけで移動としました。


結局、色々と考えた結果 朝一のポイントに戻る事にしました。

風裏になっているのと実績評価です。

すると・・・

P1030139

朝よりダダ濁り!これには参った・・・ 上流の工事が開始された様です。

しかし、他にアテも無いのでとりあえず気合入れて竿を出すことに・・・。


P1030136

かろうじて手前はマシだったんですが、全くアタリ無し・・・ カワムツすら来ず・・・

こんな状態が30分!もう帰ろうかとした時です!

カワムツではないアタリが!!!


P1030131

あら?アブラボテ♪

このタナゴ 一番好きなんだけど今日はお前じゃない!と即座にリリース

しかしここからアブラボテの入れ食いが・・・(笑)

おもしろいもので初めてここに来た時はシロヒレタビラがアホほど釣れたんだが、その時はバラタナゴに

興味があったため綺麗だとは思ったが興味は無かった。

そして今!シロヒレが見たいのにアブラボテしか来ない・・・(笑) まぁこんなもんなんだろねぇ♪


P1030135

型はイマイチだけど今日一番のアブラボテ。

12時に納竿とし、家に帰りました。  が!途中で車のギアボックスが壊れてしまい

最高速度30kmしか出ないというトラブルが発生!途中に日産に寄るもステップモーター(ギアを切替えるハーツ)を

交換するしか無いと言われ自走で3時間半掛けて自宅に戻りました・・・(泣)

明日も行こうと思ってたのに・・・ 

~ by shikachin : 2008年4月19日.

コメントを残す

 
