湖西。

前々から後輩達と約束をしていたので一路湖西までBBQ&ちょっとガサガサに♪w
朝早めに出発したのですが、寄り道したりなんだかんだで現地に着いたのが8時頃。
とりあえず水路などを見てみると田んぼの影響で水が茶色・・・。
予想はしていたが、さてどうしたもんだと車を走らせると、ある川から東になると比較的
川も水路も水が綺麗になって来た!
一度この辺りで網入れてみっか!とチャレンジすると一発目に来たのはアブラボテ!
何度やってもアブラボテw
仕方無いので移動して次に来たのは・・・
P1030233
こんなとこ♪
そして捕れた獲物は・・・
 
 
P1030258
大漁のスナヤツメ! これには驚いた!
色々と情報は得てたが捕まえる事は無いだろうと踏んでいたし、探してもいなかったからw
しかし見れば見るほど不思議な魚だわぁ~ こんなのがいるから琵琶湖は止めれないんだろねぇw


その後に移動した小川では鯉に混じってカネヒラ・ヤリタナゴ・タカハヤ・ウグイなどの姿も見れたが

なかなか網に入ってくれず大変苦戦をした・・・ 竿を出せば釣上げる自信はあったけど本日は網のみ!と

決めてたので用意もなし・・・。

そんな中、捕獲したのがコイツ♪

P1030237

日本イシガメのベビー♪ これはかなり嬉しかった!大きいのは何度も見掛けるのだが、このサイズに

なかなか出会えないでいたのだ!

そして・・・

P1030238

必死で魚を追いかける後輩達w

努力の甲斐あってヤリタナゴ・アブラボテ・ウグイなどの捕獲に成功!

普段見掛けない魚に感動していた! ここまで連れて来た甲斐があったもんだw


この後ちょうど昼にさしかかったので近くで肉を調達し河川敷でBBQをしたのでした。

2時以降から再始動して様々な魚を捕獲して3時半頃に切り上げて帰宅したのですが

魚捕りを久々にして感動したのか後輩達は各自、網を調達して「また来月来ましょう!」

との約束をし解散となりました♪

~ by shikachin : 2008年4月29日.

コメントを残す

 
