兵庫某河川

久々にホームグランドへと行って来ました。
天気予報は雨となってましたが気圧配置を見ているとなんとか午前中はもって
くれそうなので早朝勝負という事で♪
 
今回はウチで飼育していたシロヒレ全て(20匹ほど)を釣上げた場所に放流したいのと
カネヒラ・ムギツク狙いが目的です。シロヒレは毎年釣上げてシーズンが終わると帰して
います。経験上、シロヒレは他の魚種と比較しても弱い感じがするので長期飼育は避けたい
のが本音です。
 
で、釣果ですが雨降り前もあってか数はかなり上がりました。
ほとんどアブラボテですがw
6時~10時半頃までの釣りでしたが久々の釣りにしては満足で終わりました。
 
P1030450P1030454
P1030452P1030457
※ 針を飲み込んでいるように見えますが飲み込ませてません!(微妙なとこではありますが・・・w)
 
シロヒレは変わらず♀ばかり・・・
カネヒラは駄目でしたがムギツクはなんとか気合の1匹です!w
今回はムギツクのみお持ち帰りと致しました。
 
カワムツ     3匹
アブラボテ   16匹
シロヒレ          6匹
オイカワ          3匹
ムギツク          1匹
 
餌は黄身練りでした。
~ by shikachin : 2008年5月24日.

コメントを残す

 
