そろそろ・・・

タランドゥスとグランディスが蛹化してから1ヶ月経つので
様子を見てみました。
 
 
P1030580P1030581
最初の1匹目はタランドゥスの♀でした。
そこそこ大きいのてすが幼虫時代の期待感から思うと少し小ぶりのような・・・。
それでも我が家初の累代タランドゥスなので嬉しいです。
 
 
 
 
 
他のタランドゥスの様子を見るとマチマチですねぇ~
P1030586P1030587
蛹化している♂                         前蛹のタランドゥス
 
♂はもう少し時間が掛かりそうです。
で!グランディスの方はと言うと・・・
P1030585
結構立派な♂ですが、まだ蛹でしたw
いつもの癖で可愛そうなんですが観察するために天井を掘ってしまいました。
 
 
 
 
 
他にも国産オオクワ・アンタエウスの幼虫など全部で
100匹近くの蛹や幼虫がスタンバイしてますので
来月辺りからは激忙しくなる事と思いますw
広告

~ by shikachin : 2008年6月13日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。