続・モリアオガエル

先日行った公園に本日行く事となり、今回こそは写真を撮ろう!と
カメラを持参して行って参りました。
ただ・・・ 前回から3週間経っているから卵塊は無いだろなぁ・・・
 
と!思ってたら!まだありましたw
しかも新しいのが!w
P1030643
白い泡が3つ♪
左奥の物(白と言うより黄色になってる・・・)は既に中でオタマジャクシとなっており
徐々に水面へと落ちてる様子です。
 
すぐ近くでコロコロコロと鳴いてるので親蛙を探して見たのですが見つからなかったです・・・
写真を撮るだけでも良かったから拝見したかった・・・
 
 
P1030644
ちょっと見難いですが卵塊下にあるビオトープ(水溜り?w)です。
写真拡大して下さい!凄い数のオタマジャクシが湧いてますw
※ 拡大しても解り難いです・・・泣
 
すぐ横でギンヤンマが産卵してたのでヤゴが出て来るまでにカエルとして上陸しないと
ただの餌になってしまうなぁ・・・ と心配しながら見ておりました。。。
 
ちなみにウチのも12匹が孵化しオタマジャクシとして元気に泳ぎまわってます♪
広告

~ by shikachin : 2008年6月14日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。