エレファスゾウカブトの幼虫

そろそろエレファスの幼虫ケースは糞だらけだろうなぁ~
近々掃除&腐葉土の入れ替えをしなければ・・・ と思ったら前回の時の写真があったのでUPしときます。
 
正直なとこ、飼い主の自分ですらキモイと思うぐらいなので
幼虫ダメな人は見ないで下さいwww
 
 
P1030141
この時は未だ幼虫が小さいので、まとめて放り込んでおりますw
1ケースでこれだけの数なんですが、これが3ケースありました・・・・。
 
 
 
 
 
P1030144
中に脱皮中のがいましたのでUP!
まだ頭が真っ白な状態です。
 
 
 
 
P1030145
この時は、これぐらいの数でケース分け致しましたが次は衣装ケースを利用しないとダメでしょうねぇ
 
エレファスはゾウカブト類の中で一番好きです。
大きさと言い重量感と言い何よりも金色の体毛ですね。
ただ幼虫期間が2年程に対し成虫期間は、わずか3ヶ月ほどしかありません。
 
P1010450P1010537
これは昨年羽化した時の写真です。
 
今年はサイクル的に羽化するヤツがいないので寂しいです・・・
と言いながらも羽化しだしたら大量発生して来るのでダルイっちゃダルいんですがwww
 
 
 
広告

~ by shikachin : 2008年6月16日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。