日本トカゲ

今回は日本トカゲです。
実は先日まで、この種をずっと「カナヘビ」と思ってました。
そこら辺にいる肌色のザラついたのが日本トカゲだと・・・
これを教えてくれたのは生き物図鑑をバイブルとしてる小学生の長男www
 
数ヶ月前から長男がやたらと日本トカゲを飼いたい!と言うので色々と
探し回ってたのですが、見つけてもとにかく逃げ足が速く捕獲出来てませんでした。
 
そして今日、弁当を買い昼飯を車内で食べてると目の前をチョロチョロしてたので
気合を入れて捕獲に乗り出しました!
 
その努力がコレです♪
P1030672
今回はこの2匹。
この写真では分かり難いですが尻尾がメタリックブルー
ボディには綺麗なラインが入っていて結構綺麗です。
 
 
 
 
 
 
P1030673P1030674
ペットショップで売っていても良いぐらいの綺麗さだと思うのですが、過去に見た事無いですねぇ・・・
 
この2匹は長男が責任を持って飼育するとの事で気合を入れて夕方に餌捕りしてたようですw
広告

~ by shikachin : 2008年6月18日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。