雨の中・・・

どうしても長男が自分で日本トカゲを捕まえたいと・・・
間違いなく雨が降るだろうと思う中いつもの公園に行って参りました・・・。
 
結果から言うと♂3匹捕獲ですw ♀を捕まえたかったのですが高い所にいるため
なかなか捕獲が難しいというのが現状でした。
ただ、この湿度!やはりカエルなどがたくさんおり、これは絶対に毒蛇種いるぞぉ~♪
と思ったら、マムシ&ヤマカガシを計5匹ゲット!www
別に持って帰る訳ではないのですが捕獲して牙の所に小枝を押し付け毒を出させると
勝った気がして嬉しくなりますw
 
息子達には
「これがマムシ!こっちがヤマカガシ!覚えとけよ!これ見つけたら逃げるんだぞ!
そしてこれが毒だからな!お前らが噛まれたら死ぬぞ!」と教育的指導をして
おりますが内心は別ですw
 
写真を撮りたかったのですが生憎の雨で撮影は出来ませんでした・・・ 残念。。。
 
この帰りに次男がクワガタ捕まえたいと言い出したので近くのポイントに寄りましたら
コクワの♂が1匹 クヌギの樹液にへばりついておりました。
そろそろカブト&クワガタ捕獲の時期になった様です。
 
8
写真が無いと寂しいので・・・
今日のモリアオのオタマ♪w
~ by shikachin : 2008年6月22日.

コメントを残す

 
