湖西に食材調達♪

前回、湖西へ会社の後輩達とガサガサしに行った時、少し早いと思われた鮎を
今度は少し遅いと思われるこの時期に行って参りました。
今回の参加は5人 現地到着は9時頃でした。
 
とりあえず未だガサってないポイントをゆっくりと見た後、少し早めにBBQ材料を調達!
野菜などは無人販売で仕入れ肉は平和堂へ! そして今回目的地としていた川に11時半頃
到着しました。 時期的に遅いと思った鮎ですが、まだ投網やサビキの姿が見られ希望が少し
見えてきましたw
 
P1030843P1030853
この格好が気に入った後輩。                目的地の川です。
 
 
 
 
 
よく見てみると鮎が結構泳いでいるのとハスの姿が見えます。
今回のBBQでその場で鮎を食べたいとの目的もあったのですが、ハスも一度食べてみたいのもあって
真剣に捕獲開始です!
道具はモリ1本とガサ用網4本・・・ ちと心もとない気もしますが・・・
とりあえず捕獲は若いのに任せて残った2人でBBQの用意ですw
 
P1030864P1030867
まぁ男ばかりだと、こんなもんでしょうw
アテにしていた鮎とハスが捕れず普通にBBQしてます♪
 
 
 
 
この後、せっかくだから私も参加して2時間ほどガサりました。
その結果・・・
 
 
P1030876P1030886
ゼゼラ                              カジカ
 
P1030885
ハゼ科の魚達。
 
ドンコ以外は自分には珍しく、とりあえず記念撮影w
 
 
 
 
 
そうこうしてると来ました!
P1030877P1030883
鮎                                 ハス
 
 
鮎は全部で7匹(全てガサ) ハスはこの1匹だけを捕獲してクーラーBOXに入れ持ち帰り致しました。
自分は持ち帰りしなかったので明日(月曜日)にでも味の感想を聞いてみます。
 
15時頃から小雨が降り続け終了と致しました。  
そろそろ単独で琵琶湖を攻めたいです・・・w 
 
 ※ 追記
    やっぱりハス美味しいみたいですねぇ!
    淡白な白身で味もしっかりしてるとのこと!
    ただ、小骨が多いらしい・・・w                           
広告

~ by shikachin : 2008年6月29日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。