京都市N町

久々に一人でぶらりと釣りに行って参りました。
現地到着は6時。
とりあえず開始してみるとヤリタナゴの入れ食いになりました。
ここは前回にカワヒガイを釣っていたので今回も一応カワヒガイを狙ってたのですが・・・
 
 
 
 
080705_102726080705_103649
ヤリタナゴ                            婚姻色バリバリのカワムツ
 
※ カメラ忘れてケータイで写しているのでピンボケになってました・・・
   動きがあるのは写すの難しいw
 
とにかく小1時間はこの2種の攻撃でいっぱいいっぱい!
ヒガイ来ないかなぁ~ と思ってるとヘンな小刻みのアタリが・・・
 
 
 
080705_103930080705_104043
カマツカ                              クチボソ
 
何故か5cmほどのカマツカが急に釣れだしました! 
クチボソは1匹だけでしたがw
 
そのアタリの中に混じったのが
              コレ
             ↓
080705_104911080705_105054
おそらくカネヒラの稚魚                    これ・・ ニゴイの稚魚ですよね? ズナガではないですよね・・・?
 
最初、カワムツの稚魚と思ったのですが口先が尖ってるしニゴイっぽいです。
ただ、稚魚でいまいち分からないのですが普通のニゴイではないような気もするんですが・・・
自信ありませんw
 
そうこうしてると上流で工事が始まり、水が濁って来ました・・・。
アタリも止まり出しヒガイは無理かぁ~ と思ってたら本当のラストに1匹!
 
 
080705_103234080705_104227
ダダ濁りになってしまった川。                カワヒガイ
 
とりあえずこのポイントは納得です!
 
 
 
とりあえずポイントを移動する事にして、次に来たのは・・・
080705_111215080705_111708
 
久々の枡!
タナゴらしき影が見えたので糸を垂らすと速攻でした!
ヤリタナゴ♪
 
この枡にはかなりの数がいたのですが、どうも全てヤリっぽかったです。
他にもウロウロしたのですが魚影が見えず、そのまま納竿としました。
 
その後!強烈な豪雨となり間一髪で濡れずに済みました♪
 
080705_112645080705_133407
男前豆腐店w           帰りの山です。
 
 
ヤリタナゴ  50匹ぐらいかな?w
カワムツ   30匹ぐらいかな?w
カマツカ   12匹
クチボソ        1匹
ニゴイ     4匹
カネヒラ    1匹
カワヒガイ   1匹
 
餌は全て赤虫でした。
広告

~ by shikachin : 2008年7月5日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。