グランディス

最近ほったらかしのクワガタですw
以前から羽化してたのがいましたので、そろそろ良いタイミングかと
様子を見て見ました。
 
P1040152P1040155
暗いなぁ・・・w タランドゥスの♀               タランドゥスの♂
 
タランドゥスに関しては羽化している♂はこの1匹だけで♀が8匹出てます。
もう何匹か♂が欲しいんだけど・・・・。
 
 
 
P1040156P1040157
ラオスグランディス
 
サイズは普通よりやや大きめ。ただ、サイズよりも中歯が綺麗に出たので、そっちの方が嬉しいです。
グランディスは今の所この1匹のみで他は未だ蛹でした。
もう少ししたらピークっぽいですね。
 
 
P1040149
これはインドアンタエウスの幼虫です。
最初に載せたタランドゥスとほぼ同時期に孵化したんですが、コイツは未だ半年近く
経たないと蛹にはならんでしょ~♪
タランドゥスの成長過程が他のクワガタと比べて異常に早いんですよ!
さすがアフリカのクワガタと言うべきなんでしょうかw
広告

~ by shikachin : 2008年7月8日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。