食欲旺盛で・・・

モリアオガエルが少しずつですが成長して来たのを実感出来るようになりました。
一番は、やはり食欲。 とにかく良く食べる!
と言っても未だ小さいのでハエを2,3匹食べたら満足顔というか知らん顔してますがw
 
 
 
ゲージの方も少し変えてみました。
P1040422
以前は陸地を優先して水場を少し設けてたのですが、今度は浅いですが水場を優先して
真ん中に腐葉土を盛り、そこに観葉植物を置くようにしました。
理由としては、単純に暑くエアコンなどで乾燥しやすいため水場を増やしたのですが・・・
では、何故前からそうしてないかと言うと・・・ ツリーフロッグだけあって水場が多いと溺死する
ヤツが出て来ます!w 今は成長したのもあって安心してますが、オタマからカエルに成り立ての
頃は数匹溺死したのがいました。
カエル=水大好き! ではないのです!w
 
 
 
 
 
P1040426P1040429
右写真の右上部にいるハエを狙ってるところです。
 
 
見てて楽しくなるのですが、この位置から天井の網にいるハエ目掛けてダイブします!
そして必ず失敗して下まで落ちて行きますwww
健気というか何というか・・・w
 
 
 
 
 
P1040423
こうして見るとアマガエルと言われても区別できません♪
 
 
~ by shikachin : 2008年7月31日.

コメントを残す

 
