掃除

久々に時間があったので最近ほったらかしだった部屋の掃除をする事にしました。
が!その前にやる事がかなりありタナゴ水槽(3槽)とカエル水槽・ベランダのカメ水槽の掃除・・・
 
最近、1匹のアカミミガメが大きくなりプランタケースから脱走するので、これを機に
大きくしようかと思ったんだすが、なんせ暑い!w
断念しました・・・ まぁ脱走してもベランダ内ですしエアコンの外機の下にいつもいるので
水もありますし当分は大丈夫でしょう♪w
 
P1040547P1040548
現在のカメ水槽。上の衣装ケースは2枚貝とタナゴの稚魚が入っています。
雨が降ると屋根から雨樋を伝って衣装ケース→カメ水槽と循環する様になってます。
 
 
 
 
P1040543P1040544
ニシキガメ かなり大きくなって綺麗です。        アカミミガメの小さい方 コイツはまだビビリですw
 
 
 
 
 
P1040541P1040560
ニホンイシガメ  これは臆する事を知りません        チズガメ  かなり凶暴になりましたw
 
 
 
 
 
P1040545P1040546
アカミミガメ 大  いつも怒ってます・・・                     全員集合!
 
 
これぐらいのサイズまでが一番良いんですけどねぇ・・・・www
 
 
 
で、次はカエル水槽を掃除!
 
P1040569P1040571
この器の中にはサシ(ハエの幼虫)が入っており、今まさに羽化したてで網からハエが出ようとしてる所です。 
もう何度もここからハエが羽化してるのでカエル達も学習した様で待ち伏せしている所ですw
 
網から出てくる前にハエは一旦この網の裏にしがみつくんですが、それをこのカエル達は一斉に群がって
食べようとします。
網の裏なので当然食べれないのですが、この辺は学習出来てない様ですwww
 
 
 
 
P1040573P1040574
ヒキガエルの仔                         モリアオガエルの仔
 
両者どちらも、このサイズだと飼い易いですね。
特にヒキガエルは昼間、水槽真ん中に設置している腐葉土に潜って寝てるようです。
モリアオガエルも昼間は高い所で寝てますね♪
 
後は餌の確保なんだけど、やったらやっただけ食うし、糞も凄いし・・・ でも餌必要だし・・・
葛藤する毎日ですw
 
  ※ 掃除のついでに全く更新してなかったHPも触ろうとしたら消滅してしまいました・・・・w
     これからはこのブログがメインになってしまいました!w
広告

~ by shikachin : 2008年8月10日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。