カネヒラ~!

盆休み初日。
本当は琵琶湖遠征に行きたかったのですが渋滞が怖ろしくて断念致しましたw
で!行って来たのは恒例の兵庫県S市。狙いはカネヒラ成魚とカワヒガイ!
 
天気は良く朝の気温は肌寒いぐらいでした。
水の状況は最近のカンカン照りで水位激減 多少の流れがあるといった感じです。
早速、竿を出すと出迎えてくれるのはいつもの魚・・・
 
 
P1040575P1040576
カワムツ稚魚                          アブラボテ
 
 
水が少なく底が見える状態なのでサイトで魚を狙えます! が・・・ やはりこの2種は釣れて来ますw 
とにかく魚が湧いてる状態なので粘ってればカネヒラとカワヒガイは時間の問題かと・・・♪
 
 
 
 
P1040578P1040579
シロヒレタビラ                          カネヒラ
 
やはりカネヒラ釣れました。
しかし稚魚ばかり・・・ この後も結構釣ったのてすが稚魚ばかり・・・ なんで?
 
 
 
 
P1040581P1040583
イトモロコ                             ムギツク
 
 
これもいつもの顔ぶれです♪
 
 
 
 
 
P1040585P1040586
  フナ                              カワヒガイ
 
カワヒガイも釣れたんですが・・・ 意外だったのがフナ!w
 
当然ここにいるんでしょうけど、ここで釣ったのは初めてなんですよ!w
何フナか詳しくは分からないんですがw
 
それと今日改めて分かった事が・・・
いつも朝から釣りをしていると定期的に釣れなくなる時間帯があります。
時相かなとも思ってたのですが、水位が減ってて分かりました!
ここ・・ 雷魚がいるんです! しかも結構な数が!w これがポイントに寄って来ると魚が逃げるんですね(当然ですがw)
すると全くアタリが出ません。そりゃ魚いない訳だしw 
 
10時頃から暑くなってきたのでとりあえず納竿。
近場を彷徨ってみると、カメがいました♪
 
 
P1040595P1040597
クサガメです。
欲しいサイズより少し大きめなんですが持って帰ってしまいましたw
 
 
しかしカネヒラの成魚はどこにいるんだろ?
ここでカネヒラの成魚は秋~冬(ほとんど冬場)でしか釣った事がありません。
 
 
本日の釣果
 
カネヒラ       12匹
カワヒガイ       6匹
フナ          1匹
イトモロコ       3匹
カワムツ       18匹
オイカワ        3匹
アブラボテ      31匹
シロヒレタビラ   15匹
 
クサガメ       1匹(捕獲w)
 
  餌は赤虫でした。
 
広告

~ by shikachin : 2008年8月13日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。