カエル水槽

このカエル水槽。現在居住しているのはモリアオガエル・ヒキガエル・日本トカゲの
三種類がいるんですが様子を見ていると上手く棲み分けしています。
モリアオガエルは水槽の上部、もしくは植物の葉上。
ヒキガエルは水槽真ん中に設置したプラント(土はココナッツパームを使用)
日本トカゲはこの地中に潜って巣穴を作っております。
 
 
 
P1040840P1040841
以前と変わらない雰囲気ですが中央プラント内の土を腐葉土からココナッツパームに変更しました。
 
 
 
 
 
P1040842P1040846
ハエ発生装置に来るヒキガエルとモリアオ&日本トカゲ。
 
 
 
ハエが出てくるタイミングになると、ここに群がって待ってます。
この三種ですが餌に関しては喧嘩する気配がありません。先に餌を捕食したヤツに対して
「やられた・・・w」って感じですねw
ただ、今は全てのサイズが小さいから良いですが行く行くはゲージを広げるか分けるかしないと
ダメでしょうねぇ。
 
 
 
 
P1040848P1040850
何匹かのヒキガエルは鉢上を寝床にしてます。      モリアオは葉上を寝床にしてるのが多いです。
 
 
餌のハエが羽化予定で行くと来週までしか持ちません。
コオロギの繁殖が上手く行ってると来週には孵化予定となります。ただ、孵化したては小さすぎて
そのままでは餌にはならんでしょうねぇ・・・
 
また今日もバッタ捕りに行かないとダメかなぁ・・・w
 
 
 
広告

~ by shikachin : 2008年9月7日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。