琵琶湖

本日は子供達と琵琶湖 湖西の安曇川に行くつもりで朝9:00に出発したのですが
京都東から湖西道路が大渋滞!
本来ならば2時間もあれば十分に到着する距離なのですが3時間経っても真野までしか
行けない・・・ こりゃダメだな!と行き先を急遽変更して近江舞子にしました。
ウチの子供達だけならまだしも近所の子供達も一緒でした・・・ これ以上のドライブは
無理と判断したのもありまして・・・。
 
予定ではガサってカネヒラ・ゼゼラなどを見たかったのですが・・・
 
この辺の水はイマイチだろなぁ と思ってたんですが、なんの!なんの!
綺麗じゃないですか!w
 
 
 
P1040914P1040915
とりあえず昼も回っておりましたのでBBQの用意を♪
子供達は水着に着替えて、すぐさま飛び込んでおりましたw
 
なんとか子供達には体裁も付き一段落しましたので、少しガサろうと横手に流れ込む小さな川を見ると
魚がいっぱいいます! 長男が一掬いすると入ったのは・・・・
 
 
 
P1040934P1040935
上からの写真ですみません。アユですw         運転席下に常備しているビクの出番ですw
分かり難くて申し訳ないw                   足元にあるのがシャア専用ガサ網(ただ赤いだけw)
 
 
小さい川で流れがあるのですが砂浜で堰き止めのようになっていて、そこにアユが溜まってます!
短時間で40匹程度を捕獲して、BBQで焼いて食べようと思ったのですが腹いっぱいで余裕なし!
ならば持ち帰りしようと思ったのですが、クーラーなし。おまけに天気良い。結果、魚傷む・・。
 
残念ながら今回は全部放流致しました♪
 
 
 
P1040911P1040929
こんな川w                            とにかく泳ぎまくる長男・次男
 
 
滋賀在住の方、とくにガサしてる人ならこんな川にアユがいても大した驚きじゃないと思いますが
兵庫在住の私にとっては驚がく的な事です!w
 
今回はアユしか見れませんでしたが、やはり琵琶湖最高です!w
 
 
 
       次回こそ単独で来よう!と誓ったのでした♪w
 
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2008年9月14日.

コメントを残す

 
