カワヒガイ(番外編)

9/13のブログで偉そうにヒガイについて書きましたが実際は他の魚種も
釣上げていた訳で・・・w
でも本当にアタリの段階で確実に違う!と判断してるのは無視したのですが
それでも何匹かは上げてしまいました・・・。
その中で、これは!というのがあったのでUPします♪w
 
 
それは・・・・・
 
 
 
P1040871
ヒガイのアタリとそっくりでアワセたとたん急に走り出し必死でランディングしました!
この写真は観念して引き寄せた所です♪
 
 
 
ニゴイ
正体は・・・・ ニゴイw
 
最近コヤツと出くわすのが多いんですが、このポイントで釣上げたのは初めて。
以前はバス釣りに行ってるとミノーなんかによくヒットする外道でした。 バスロッドでも良い引きするんだから
タナゴなどに使用している雑魚竿では超大物に値しますw
 
 
下の写真は特大の♂のカワヒガイを釣上げた時に左手カメラ 右手に竿を持って必死に撮った写真ですw
ですのでブレてますが許して下さい♪
 
P1040899P1040900
必死で格闘しているところ                    観念して引き寄せてるところ
 
 
P1040901カワヒガイ
勝った!w              何度見ても立派!
 
 
そしてこの獲物を釣上げた時の空は・・・・
 
 
 
P1040893P1040904
こうなっていましたw
朝のザァーザァー降りが嘘のようです!
朝のズブ濡れが、この晴天で一気に乾き、次は暑くて汗まみれになりました・・・
 
 
まぁずっと雨よりは全然マシなんですが・・・
 
 
ということで!
本日のヒーローは!
 
P1040888
コレ♪
 
雨も防いでくれて日差しもカバーしてくれる!
これは湖西の釣具屋さんで以前、後輩が購入したものなんですが、以後ずっと私が使用しておりますw
最初はカッコ悪いとか思って使って無かったんですが、夏の釣りで暑さに我慢出来ずこれを被りだしたら
止めれなくなりましたw ホントに涼しいんです!
雨の時は傘にもなりますし。
 
今では欠かせない必需品となっておりますw
 
 
 
 
~ by shikachin : 2008年9月15日.

コメントを残す

 
