モリアオガエル 近況

日に日に成長が伺えるモリアオガエル達なのですが、最近ヒキガエルが餌場(ハエ発生器)を
独占する様になりハエが飛び立つ前に食べてしまいますw
そうなると水槽上部にいるモリアオはなかなか餌に有り付けないので上部の方に、もう1ヶ所
餌場を設けてやりました。
 
 
 
P1050006P1050010
群がるモリアオw
 
 
 
下のハエ発生器には何故かショウジョウバエが自然繁殖を始めてまして日本トカゲにも丁度良く
願ったり叶ったりというか助かっております♪
養殖しているコオロギもかなりの数となりましたがサイズが餌としては未だ小さく本当に助かって
おります♪
 
 
 
 
P1050008P1050011
テカりのあるモリアオとマットなモリアオ。          モリアオらしいマットな背中w
 
 
 
サイズはまだまだ小さいですが口元も尖ってきてミニチュアのモリアオといった感じに成長しております。
ここまでは順調に来ており心配していた夏場もなんとか無事過ごすことが出来ました。
次に来る課題はやはり冬場の冬眠でしょうね・・・
保温する手もあるのですが、なるべくなら自然と同じ行動を取らせてやりたいとも思いますし色々と
生態を観察したいのもありますから冬眠という形で越冬させたいと思います。
 
 
とにかく餌の確保です!w
 
 
 
たらふく食べさせないと越冬もロクに出来ないだろうし・・・。
 
 
 
~ by shikachin : 2008年9月18日.

コメントを残す

 
