ヒキガエル

最近、山に出掛ける事が少なくて、ただでさえカエルネタが多いのに
今度はヒキガエルか!とクレームが無い事を祈っておりますw
 
実は!
ヒキガエルは地べたを這って移動する 決して木に登らないカエルと思ってたのが
最近、観葉植物を伝ってモリアオガエル用に設置した棚に居座るヤツが出現致し
ました・・・
 
 
 
P1050122P1050126
元はと言うと、餌ケースを下に置いているとヒキガエルと日本トカゲが優先に食べてしまうので
モリアオ用に棚上に設置したのがキッカケになりました。
今のところは、この一匹だけなのですが、以後ずっとここに居付いています。
 
 
 
 
 
P1050232P1050234
ここが縄張りになってます。                 他のも葉上で休むようになりました。
 
ヒキガエルも環境の変化に馴染むんでしょうか?
ちょっと意外な一面を見た気持ちです。
 
 
 
 
P1050242P1050247
このカエルも慣っこいです。
 
 
 
ずっとこのサイズのままなら良いのに・・・・
 
 
 
 
広告

~ by shikachin : 2008年10月7日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。