終わった・・・ かな?

昨日の餌が残ってたのと本日午前中だけですが時間がある。
となれば行くしかないでしょう! と、いつものホームグランドで行って来ました。
 
 

P1050436P1050437

今朝はかなり冷え込んでいたので霧が心配でしたが、山に掛かっている状態で麓はなんとか大丈夫。
しかし寒かった・・・。
 
 
とりあえずいつものポイントで竿を出すも全く反応なし。
ウンともスンともいいません。結構粘ったのですがあまりの寒さに日向になっている上手に移動。
しかし水がかなり透明で1mほどの底が丸見え・・・ 見える魚はと言うとブラックバスのみw
あとは岸に群れている稚魚ばかりなので、置き竿にしてひとまず朝食と致しました。
 
すると! 一気に浮きが引き込まれ慌てて竿を上げてみると・・・・
 
ニゴイの稚魚。
なんか嬉しいような悲しいような・・・ その後にイトモロコ・・・ 続いてニゴイ稚魚・・・
他の魚はどこ行ったんかな・・・? いつも鬱陶しいほど釣れるアブラボテは? カワムツは?
 
 
 
P1050439P1050446
ニゴイの稚魚                            イトモロコの稚魚
 
 
ゴマゴマのカネヒラも来ません。
そうこうしていると陽も昇り、いつものポイントに再度移動! とりあえずここで粘ろうと決めたのですが
来るのは極小アブラボテとカワムツ・・・ たまにオイカワ。。。
 
 
 
 
P1050438P1050449
アブラボテ                            パンに群がる小魚
 
 
 
結局ここではこれ以上釣れませんでした。
その後、帰宅ついでに下流の堰で少しやってみたらゴマだらけのシロヒレばかり釣れました。
調度1ヶ月前はバリバリ釣れたんですが、やはり10月になるとこのポイントはタナゴ終わった感がありますねぇ
 
 
 
 
P1050450P1050455
今年はこのポイントで本当に良く遊ばせてもらいました。
釣り始めの時は桜満開だった川岸もススキでいっぱいです。
 
今月はもう来れないのでチャンスがあるとしたら来月なのですが、おそらくこの場所には年内来れないと思います。
という事で今日が年内見納めになると思います・・・ 多分w
 
数年前からここで釣りをしているのですが、特に今年は色んな魚種を釣りました。
本当に満足しています。
 
来年の春のシロヒレピークまではお休みです♪
そして年内の釣りは京都へと活動拠点が移りますw
 
 本日の釣果
ニゴイ稚魚  5匹
イトモロコ   6匹
カワムツ    6匹
オイカワ   12匹
シロヒレ稚魚 8匹
 
餌は赤虫と黄身練りでした。
 
 
 
~ by shikachin : 2008年10月13日.

コメントを残す

 
