寒くなりましたねぇ。

土曜日から急に冷え込み出しましたねぇ
金曜日の夜には急遽、カブクワ用に暖房設備の投入をしました。
屋外のカメ達もそろそろ室内に入れないとダメだなぁ・・・
 
そして本日、天気が良ければどこか出掛けたかったのですが結局、子供達の
遊び相手というオチで終わりました。
出掛けなければネタも無くいつものパターンで御座いますw
 
P1050703P1050709
潜っているヒキガエル                     カメラに気付き脱出しようとしてますw
 
ウチで飼育しているヒキガエルの中で一番コイツがヒキガエルっぽい気がします。
 
というのも・・・・
 
 
 
P1050706
モリアオと同じ様に葉上でジッとしているヒキガエル
 
 
 
P1050707P1050708
いつも上部の棚にいてモリアオに踏まれているヒキガエル。
 
自分が思うヒキガエルの生態と異なっているこやつ達・・・w
モリアオと仲良くしてくれているのは嬉しいですが、何と言うか・・・ もっとヒキガエルらしい
威厳が欲しいというか・・・ 何か違う気がします・・・
まぁ元気だし、良いっか!w
 
 
P1050699P1050711
ちょっと模様替えしました♪                 ウチに来て2週間が経ちました。
 
その後のホシガメ。
なんとか無事です! というより思いのほか元気です。 キチンと餌も食べてくれてて安心しております♪
早く成長してくれ・・・・
 
ちなみに!
観葉植物の間に置いているのは・・・
 
 
P1050701
サシ(ハエの幼虫)w
 
カエルの餌用なんですけど夏場は1週間で羽化してたのが、さすがに寒くなってきて
羽化するのに2週間かかってます。
せっかくカメ水槽が良い温度なので利用して早期羽化計画を実行している所ですw
 
 
 
 
~ by shikachin : 2008年11月9日.

コメントを残す

 
