ダダをこねられて・・・

本当は本日、仕事なんですが代休を取ったため休みでした♪
ですので、一人のんびりと京都に釣りと思ってたのですが・・・
捕まってしまいました・・・ 子供達に・・・泣
 
で、リクエストされたのが日本イシガメ捕り!
もう寒いから無理だって!と何度も言い聞かせましたが前回捕獲の
感動が冷めておらず行きたい様子ですw
仕方無い。連れてって納得させてやるか・・・ と思い念のため網と
ライブウェルも準備して行って来ました。
 
P1060069P1060071
青野ダム周辺                         西谷周辺
 
はっきり言って自分はもうドライブ&紅葉見学のつもりです♪
一応に夏場、カメを見掛けた現場を色々と訪れましたが、影すら見えません。
 
そして少し移動して前回捕獲成功をした河川の下流に。
 
そこで発見したものは!
 
 
P1060063P1060065
赤線部分です。
 
夏場に久々に遭遇して写真を撮りそこなった雷魚(タイワンドジョウ)です。
結論から言うと今回見掛けた生き物は鳥を除いてこやつだけです!w
子供達も噂には聞いてたみたいですが雷魚を見るのは初めての様でずっと眺めておりました。
 
昔は地元の野池でポッパー(ルアー)で良く釣ったもんですが、今ではこんな上流まで来ないと
見れないというのが少し寂しい気がします・・・
ただ、外来魚で獰猛。当時はかなりの悪役で現在のブラックバスより凶悪犯扱いだったような・・・w
 
かなり近くまで接近出来ましたが、到底持参している網で掬える大きさではなくダメ元で網を入れましたが
余裕しゃくしゃくで逃げていきましたw
 
 
 
 
~ by shikachin : 2008年11月29日.

コメントを残す

 
