我が家のカメ

変わらず、なかなか外で遊んでない状態が続いております・・・
なので久々にカメの状況をUPしてみます。
 
朝撮った写真ですが夕方っぽいですねw
 
変わらず元気な状態です。
詳しく体重などは量っておりませんが我が家に来て約5ヶ月近く甲羅も一回り大きくなった感じです。
餌も色々と試したのですが写真手前にいるヤツはブロッコリーの葉。真ん中奥にいるヤツは人工飼料
写っていませんが右奥の暗闇で寝てるヤツは小松菜が好きみたいで、それぞれ好みが違うみたいです。
ちなみに右奥で栽培しているのは小松菜(非常食用)で定期的に刈り取って種蒔いてますw
 
 
 
 
 
上の写真で左手前に写っていたホシガメのUPです。
 
このホシガメ・・・ なぜか水に漬かって餌食べたら必ずここでこの様な格好で寝ています。
他のはシェルター代わりに作った土台の下で寝ているんですが・・・ この格好はしんどくないんかな・・・?w
 
 
 
 
 
こちらはベランダで越冬しているカメ達です。
 
ほとんど動いておりません!
ただ、天気の良い日は微妙に動いている気配があるので少しですが餌は入れております。
 
 
 
 
 
こんな状態で越冬しております。
 
クサガメ・イシガメ・アカミミガメの冬眠はともかくチズガメやニシキガメは正直ヤバいんじゃないかと思って、ちょこちょこ
様子を見てたんですが、なんてことはなく他のカメと共に越冬してしまいました。
逆に言うと・・・ この種も自然に放つと自然繁殖してしまうという事なんですね・・・。
 
 
早く温かくなって欲しい。
 
 
 
 
 
広告

~ by shikachin : 2009年2月28日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。