久々にカエル

今日こそは!釣りに行きたいと思ってたのですが、ここ最近必ずと言っていいほど
金・土どちらかが雨で、川が増水しているため中止となってます・・・。
 
で、いつもの水槽掃除!
カエル達が冬眠から覚めましたので久々に写真をUPしたいと思います。
 
モリアオ水槽内に生えたキノコ                   ぼけぇ~としているモリアオ
 
 
冬眠と言っても半冬眠みたいな形で時折うろうろする姿は見れていました。
それでもほとんどのモリアオが動き始めたので餌を投入しているのですがフタホシコオロギみたいな動きの遅い
餌を食べるのが精一杯でハエなどは無理みたいです。
なのでハエはピンセットで直接与えてます。
 
 
 
ジッとしているのもいます。                   木のウロに隠れてジッとしてるのもいますw
 
 
 
 
で、次はヒキガエル!
こちらは別のテラリウムに入れてイモリや日本トカゲなんかと一緒に越冬させてたのですが1月末頃から既に
動いてたのでミルワームなどを与えておりました。
 
 
冬場なので水多目です。
 
モリアオ水槽と違って、こちらは完全にテラリウムにしており僅かに見える陸上部分で
4匹のヒキガエルが生活しております。
 
 
 
 
今から餌を与える所で構えてます。                 木の根元にある穴ぐらで4匹寝ています
 
昨年末から比べると少し大きくなったような・・・?
餌食べてないのに何故なんだ?w  
 
とにかく成長は早そうなのでもう少ししたらベランダで放し飼いにしたいと思うんですが
問題はカラスですね。
対策を考えないと!
 
 
 
 
 
広告

~ by shikachin : 2009年3月14日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。