六甲山牧場

何年ぶりでしょうか・・ おそらく7,8年ぶりぐらいにはなると思うのですが六甲山牧場に
行って来ました。 少し風はあったものの天気は良くなかなか良い日和でした。
ルートは宝塚側から宝殿をひたすら登り続けて行きました。
山頂から約5Kmほど過ぎた所に目的地はあります。
 
 
ここは南ゲート側の入り口になります。
 
久々に来ましたが変わって無いなぁ という印象です。
おみやげ売り場とか多少の配置変えはあるようですが以前の雰囲気のままでした。
季節的にも来客数は少ないと踏んで来たのですが、程好い感じで人が入ってます。
多すぎるのも嫌ですが少ないのも寂しいというか何と言うか・・・w
 
 
ひたすら新芽を食べる羊                       なんぼ触っても起きないブタ (右側が顔)
 
 
通常、牧場などに行くと柵の中で飼育されていて一部、小動物が触れる程度ですがここでは人が行きかいする場所で
このように普通に羊やブタがいます。
触れ合う以上に触れる事が可能ですw
 
 
 
おそらくですが掃除のため追い出された羊達。 
 
 
 
とにかく人と羊が入り乱れて凄い事になっておりましたw    度アップの顔写真
子羊も結構いて、あちらこちらで見かけました。
 
 
 
 牛                                     馬
 
定番の牛や馬もいますがヤギやウサギなどもいて、のんびりした雰囲気にもなっています。
敷地はそこそこ広いですが1日潰せるほどではありません。が、ここは六甲山!  周辺には色んな施設があります。
六甲山に遊びに行く際に軽く立ち寄れる場所ではありますね♪
駐車料金や入場料も安いですし機会があれば一度立ち寄ってみてはどうでしょうか?
 
 
 
最後に・・・
 
 
人を掻き分けて通路を爆走する羊w
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
~ by shikachin : 2009年3月15日.

コメントを残す

 
