引越し

会社の職人が飼っていたヘビが亡くなったため不要となった水槽が我が家に届きました♪
その水槽はレプロ600!
以前から欲しかった水槽のひとつです。
 
 
レプロ600                                戸当りを付けたとこ。
 
御覧の通り上部が網で正面がガラスの引違い戸になっていて爬虫類・両生類用の水槽です。
カメを入れるかカエルを入れるか悩んだんですがカメには別のを用意する事にしてカエル用にしました。
そこで軽くメンテです。
餌用のハエが脱走しないように引戸の隙間部分に網戸用の戸当りを付けます。
この戸当りは色んな面で重宝しております♪
 
 
左:モリアオ水槽  右:ヒキガエル水槽
 
この2つの水槽をレプロ600に引越しさせたいと思います。
本来なら別々に分けて飼育する方が良いと思うんですが水槽を別々な所に置いてるので餌やりやメンテが大変です。
なので面倒臭さからひとつに合体させます!
 
 
 
上部から写した水槽左側                       同じく右側
 
 
左側はヒキガエルが潜れるように下地は腐葉土にして上部は苔を轢いてます。右側はモリアオが陣取れる様に上部には
前回も使用していた休憩用棚と下には火山岩を砕いた砂利を轢いて水浴び場を設けました。
 
 
全体像
 
まぁまぁ良いんじゃないかと・・・w
あえて言うならモリアオにはもう少し高さがある水槽の方が良いでしょうね。
 
 
 
 
 
完全に寝てるモリアオ(中央)                    餌かと思いデジカメを寝ボケながら覗き込むモリアオw
 
 
最期に完全に寝ボケているモリアオの写真を!
慣れてるせいか全く緊張感の無いカエルになってしまいましたw
 
 
 
 
 
広告

~ by shikachin : 2009年3月22日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。