ガサ なのか?

天気も良く桜もまだ残っているのもあってホームの兵庫県S市までBBQに行って参りました。
この一週間は雨も降っておらず水深も浅いだろうと推測してガサ用の網4本と釣竿もスタンバイ!
ただ、子供達が一緒なので自分はパトロンに徹するしかなかった状態です。 
それでもアカザに狙いを絞って行ったんですが・・・
 
現場に到着するとウェーダーを履いた本気の二人組が先行して入水されておりましたw
こりゃあかんw とりあえずBBQのスタンバイを優先に子供達には適当にガサっとけ命令!
 
写真忘れてて終盤の状態ですw
 
娘が少し食べたらそのまま川に突入して行き、すぐ様何かを確保した模様。
 
 
遠目からも分かる状態で
なんか・・・ デカいの持って来るぞ・・・?
 
 
 
 
日本イシガメ 成体版!
 
デカ・・・。 
娘はこれで満足。ずっとカメと一緒に遊んでおりましたw
持って帰ると最期まで言い張ってましたが、さすがにもう飼育スペースなし!
なんとか説得して帰り際に川へ返してやりました♪
 
 
その後の成果なのですが写真がありません・・・。 撮り忘れてましたw
とりあえずフナ・アブラボテ・カワムツ・モロコが網では捕れましたがアカザなどは全く気配なし!
先行してガサられてた方と結構会話してたんですが先々週あたりは5匹ほど見れたそうですが、ここ最近は
全くダメとの事。 まぁ子供達にガサらせてるので余計確率は低いだろうな・・・と。
とりあえず餌も用意してるし釣りしよっかなぁ♪ と思ったら竿も長男にぶん取られ予測はしてたが何も出来ない!
いや!やらせてもらえない!w
 
そうこうしてると何か釣れたー!の声
 
 
 
おお!婚姻色の出た雄のカワヒガイ。
 
 
ナイスやないか!
しかしこの後に釣れたのはイトモロコ・カワムツ・カワムツ・カワムツ・・・・・
ラストの方にムギツク1匹。
 
まぁ・・・ まぁ・・・ かな?
 
結局、自分はと言うと。
 
 
 
 
アメザリとイモリを1匹ずつ・・・ 川を目の前に悲しい結果。
 
結構楽しめたし天気も良かったし、えっか!と満足してたのですが、最初にガサしてた方が途中から釣りに切り替え
魚が釣れる度に報告してくれる・・・w
 
婚姻色の掛かったカネヒラ釣れましたよー!
めっちゃ綺麗なシロヒレ来ましたよー!     と・・・
 
 
 
 
悔しい!!!
やはり今度は絶対に一人で来よう!と誓いました!w
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年4月12日.

コメントを残す

 
