カメ・・・ カメ・・・ カメ・・・

土曜日の話しです。
昼から書類をまとめて夕方に会社へ行かなければならない用事があったので
どうしようかと悩んだんですが、どうせ何も無いし午前中限定で釣りに行って来ました。
 
ポイントは何度かガサりに行ってるんですが釣りはした事が無かったので試しにそこで
やってみようかと・・・
ガサの時はカネヒラ・シロヒレ・ナマズ・etc が結構獲れるので、かなり期待大です。
 
 
水深が浅くガサりやすい川です。                 唯一の堰
 
ポイントはこの川にある堰溜まりを狙うのですが岸からは難しく川の中を歩いてポイントに向います。
 
すると・・・
 
 
 
日本イシガメ
 
川の中で藻を食べている日本イシガメ発見!
写真は慌てて逃げるところを撮ったものです。しかし、サイズが中途半端なのでそのままお見送り♪
とりあえず堰を目指します!
 
すると・・・
 
またもや日本イシガメ発見! 続け様にもう1匹発見! 更に大型のアカミミガメ発見!www
もうカメばかりです!
 
 
3匹追加。                                半怒りのアカミミガメ
 
カメ4匹捕獲(1匹スルー)したところでようやくポイントの堰に到着。
さっさと準備に掛かって釣りを始めたのですが、ウンともスンとも・・・
すると別のアカミミガメが足元で泳いでいるのを発見!  捕まえたら怒っておられましたw
その後もウキにアタリはなし。
時間もあまり無いし粘るか移動するか悩んでいるとようやくアタリが!
 
素早くアワセれたのは良いですが引きが凄い! 餌が赤虫だったのでニゴイかなぁ~ 
と、やっとこ引き寄せたら獲物は雷魚! 赤虫で雷魚釣れたー!w
慌てて写真を撮ろうとしたら細いタナゴ用のラインです。30cmほどの雷魚はここぞとばかりに
大暴れ・・・ なんで釣れてくれたんだ?と言わんばかりにたやすくラインを切って逃亡(泣
 
ん~ 雷魚にカメかぁ こりゃ魚おらんな・・・
とりあえず下流に移動です。
 
すると、またもやアカミミガメ特大発見!(もうダルイので写真撮ってませんw)
 ※ これも、もうスルーです♪
 
そして釣り再開!
 
 
アブラボテ                                シロヒレタビラ
 
カワムツ                                 カネヒラ
 
なんとか魚は釣れましたが、ここで終了~
結果は
 
日本イシガメ    3匹 
アカミミガメ     3匹
アブラボテ     8匹
シロヒレタビラ  12匹 (すべて♀・・・)
カワムツ       6匹
カネヒラ        1匹
雷魚         1匹 (これは釣上げてからのバラシです!なのでカウントに入れます!w)
 
 
カメも魚も全てリリース。
日本イシガメのベビーだったら欲しいんですけどねぇ。
 
ちょっと早目ですが10:30に現場を離れました。
 
 
近場にあった麦畑です。
 
 
そしてこの結果はこの日曜日に続きます・・・w
時間の都合上、明日以降にUPしますね~♪
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年5月31日.

コメントを残す

 
