カメなぁ・・・

で、土曜日の夕方に仕事を終えてその後に子供達と外食に行きました。
当然と言っちゃなんですが昼間の話しになる訳です。
 
「今日なぁ~ カメばっかでなぁ~w」
 
そんなにカメがいるなら捕りに行こ! と、なりますわねぇw
 
しかし土曜日の夕方は大雨と言って良いぐらいの豪雨。
そして日曜日の朝方にも横なぶりの豪雨。
川が氾濫してなきゃ良いけど・・・
 
 
心配もなんのその!
 
少し水深は増してましたが大した事にはなっておりませんでした。
目標のカメはと言うと・・・ なかなか見付かりません!
目視でナマズと雷魚は結構見掛けます。
 
 
 
恒例のシマヘビ                             タナゴの稚魚はいっぱいいます。
 
 
最初の1匹はシマヘビw
他にもアオダイショウがいましたが茂みに逃げ込まれ断念・・・
ガサの方ではタナゴの稚魚がいっぱい入りますが種類が分かりません!w
 
すると・・・
 
 
クサガメ
 
長男が川底を泳いでいるのを捕獲!
しかしクサガメとはよく言ったもんです! 悪臭放ちまくり!w
その後に日本イシガメを見付けたのですが深みに逃げられ断念。
気持ち流れが速くなってるせいかどうかは分かりませんが天気良いのに
カメが甲羅干ししている姿も無く、止むを得ないかぁ・・・ と思ってたら
深みからさっきよりデカイ日本イシガメが顔を出してすかさず捕獲♪
 
 
結果は二匹。
 
 
一生懸命捕まえた訳ですが、昨日と同様 大き過ぎる・・・。
結局リリース致しました。
 
袖で見ていたお百姓さんが
「ここカメなんぼでもおるから好きなだけ持って帰れ~♪」と言われてましたが
 
そんなに要りません!w
と返事しときましたw
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年6月1日.

コメントを残す

 
