甲山自然公園

日曜日の話しです。
とにかく非常に蒸しており暑い日でした。
長男が最近頻繁に友達と甲山に行っているのもあって小1の娘はどうしても
行ってみたいらしく、わざわざこんな暑い日に行くこととなってしまいました・・・
 
頂上へと向う斜面
 
長男が普段行っている所は甲山でも仁川ピクニックセンターと呼ばれる所で表側にはテニスコートなどの運動施設や
河原に出て自然を楽しむような所です。
しかし、いくら子供のリクエストとは言え自分には興味が湧きません!w
あえて雨が降ってぬかるんだ、とても子供がいくような場所ではないところをチョイス!
 
結局、後で自分も後悔しましたが・・・w
 
 
 
モリアオガエルの卵塊                         警告の看板
 
 
先日、とある新聞に甲山でモリアオの卵塊が乱獲されている記事がありました。
この場所はオープンになっている場所なのであえて地名を載せますが、ここは指定公園です。
保護以外は絶対に捕獲はやめましょう。
 
 
 
ニホントカゲ
 
最近、モリアオと日本トカゲのブログかと思えるほど登場機会が多いですが、たまたまだと思って下さいw
他にも色々な動植物を見付けましたが、なんせヘロヘロのフラフラで写真どころでは無かったです!
Tシャツも汗だくで何度絞ったことか!w
余裕が無かったのでキッチリ探しておりませんがクヌギ・コナラ・ヤナギが結構あり薄っすらと樹液の臭いが
漂っておりました。
実際、コクワも捕獲しましたし・・・(写真ありません)
 
 
 
中央にある広場
 
とりあえず、すぐにも帰れず(ふらふらで・・・w)広場の噴水にて休憩し帰宅しました。
本格的な夏が到来を期に再度行ってみようと思います。
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年6月22日.

コメントを残す

 
