ホシガメ

最近のホシガメです。
梅雨に入ってからというもの気候が合うのか、やたらと食欲が出てきた
感じが致します。
 
 
食事中
 
 
最近の主食はもっぱらタンポポです。
臨時用としてベランダでクワガタ・カブトの廃マットを使って小松菜を栽培しておりますが、
同時にタンポポも栽培しておりまして餌には困っておりません♪
タンポポは根っこさえ残しておけば、いくら葉を摘んでもすぐ生えてきます!
 
 
 
 
写真では日中用のライトと夜間用の赤外線ランプを点灯しておりますが、ここ最近の気候では両方とも切ってて
良さそうです。 今まででしたら夜間は赤外線ライトの下に集まってたのが今では遠ざかった所に固まってますw
 
ホシガメは元々30℃を超えたぐらいの温度を好み湿度は60%ほどがベストの様です。
まさに今がその状態なので器具は必要なさそうなんですが・・・
同じ部屋に住んでいる自分にとっては大変不快感でありエアコンをそろそろつけたいところなんですが
乾燥するとホシガメは不快感だろうし悩むところです・・・(泣
 
 
 
 
 

 
 
 
広告

~ by shikachin : 2009年6月26日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。