トライ!

日曜日の話しです。
土曜日に得た情報を早速試してみようとガサスタイルで今回は長男・次男を助っ人にトライして来ました。
現場に入ったのは昼を回ってから。既に近所の子供達などがわんさかいましたw
 
この状況で果たして結果は出るんだろうか・・・ まぁ折角来たんだしあれこれ考えても仕方ないので
突撃すると3本用意したタモ網の1本が根元から折れてしまった・・
酷使してたからなぁ・・・ とりあえず柄の無い網だけでガサってると最初に入ったのはウキゴリ!
 
おおおおぉ! こんなとこに・・・ いたんかいっ!w
 
それから長男・次男がナマズの稚魚を数匹捕獲!
続いて自分めが5mmほどのギギの稚魚を捕獲! なんだここは!w
 
すると・・・ あれ? 橋本さん?w
淀川ネイチャークラブの橋本さん再び登場!w
どうしたんですか?と尋ねると昨日捕獲したウキゴリを写真撮るの忘れてリリースしたため
再チャレンジに来たらしいw 幸いにも自分がウキゴリを捕獲してたので提供♪
 
 
ウキゴリ                                 ナマズの稚魚
 
という事で目標クリアした橋本さんは昨日に引き続き自分とお魚談議となりました。
自分もタモが壊れてする事無かったんでw
その様子を見ていた長男・次男はいまいち成果があがらず、成り行きで橋本さんに弟子入りし
旅立って行きました・・・。
 
 
 
遠征に旅立つ後ろ姿の3人w
 
 
その間、暇なので娘と石拾いをしてました♪
で、帰って来た3人の成果はと言うと・・・・
 
 
 
大した写真が無いんですが・・・
 
結果は!
シマドジョウ・スジシマドジョウ・ウキゴリ・カマツカ・ナマズ・ギギ・オイカワ・コウライモロコ
ゲンゴロウフナ・ブラックバス等々。
お目当てのスジシマが見れたので嬉しかったです。
 
ただ、土曜日見たスジシマは固体も大きく模様もハッキリしてたのですが、本日のは固体も小さく
イマイチ模様もハッキリしておりませんでした。
近いうちにまた行きたいですが近々地元の子供150人が参加するガサ大会があるみたいで
バッティングしないようにしないと・・・w
 
 
意外と都会ですw
 
 
 
 
 
   ※ 地元推進地区なので、あえて場所をオープンにしています。
     しかし無駄な持ち帰りや殺生はやめましょうね♪

 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年7月14日.

コメントを残す

 
