猪名川BBQ

全英オープンを見てたため、この3日間で睡眠4時間です・・・w
なので本日は午前中ゆっくりして昼から買い物に行こうと思ってたんですが
次男とBBQの約束をしていたのを忘れてて急遽その方向に・・・。
とにかく近場に行きたかったので先週に続き猪名川へ!
 
 
定番の石囲みで炭起こしです。
 
とにかく今日は暑かった!
周りを見渡すと皆テントを持ち込んでおり、こりゃ必要だわなぁ~ とスクランブルを掛けて妹カップルをテント持参命令で
呼びつけ多少ではありますが日差しを回避! 結局はかなり日焼けしましたがw
とりあえず腹ごしらえも終えて、場所も場所! ガサ致しました。
 
 
 
 
 
スジシマドジョウ                             モクズガニ
 
ヤリタナゴの稚魚                            ナマズの幼魚
 
ギギの幼魚                               ウシガエルのオタマ
 
その他にフナ(何フナか分からないw) オイカワ・シマドジョウ・ザリガニ・ドンコ・ヨシノボリ・ニゴイ等々を捕獲
極めつけが!
 
 
 
 
 
オケラ
 
娘がガサった時に入りましたw
何故にオケラ・・・? しかし久々に見るオケラは熱かった!w この後にギンヤンマを長男が捕獲し見ていたのですが
これも改めて見ると何と綺麗なトンボかと思い直しました。 昆虫も良いもんです♪
 
そうこうしていると橋本さん合流!
今日はカメを探していたらしく日本イシガメのベビーを2匹持っておられました。
内1匹を下さると言われるので有難く頂戴! これは本当に嬉しかった。
 
 
 
 
これちょっと不思議なんですが・・・
 
現地でも話しをしていたのですが、この日本イシガメ 何か色が違うんですよねぇ。
やたら赤味が強いと言うか・・・ 
もう1匹は本当に見本のような日本イシガメだったんですが・・・ なのでこちらを頂きましたw
ウンキュウでも無さそうだし地域性のものなんでしょうか?
自分ではいまいち分かりません。
 
 
 
 
生き物談議中
 
自分がカメラマンなので写っておりませんが、やはり良いですねぇw
結局、橋本さんが合流してからは、ずっと生き物談議をして時間が過ぎてしまいました。
こういう話しが身近で出来るのと出来ないのとでは満足度がかなり違うので恵まれた環境だと思います。
 
後日、ガサ同行の約束をして本日は終了致しました♪
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年7月18日.

コメントを残す

 
