新規ガサ

日曜日の話しです。
さすがにこの日は疲れて午前中はゆっくり過ごして昼から大阪北部にある川へ
ガサって参りました。
特に目的あっての事では無く、暇つぶしに近いガサですw
 
 
ポイント付近です。
 
極めて水は綺麗で日中暑いにも関わらず、ひんやりした水でした。
水中には魚もたくさんおり、なかなか良い具合です。
 
 
 
オイカワ                                 カエル間近のオタマジャクシ
 
カワムツ
 
 
ほとんどがオイカワ・カワムツの様で他にもムギツク・ニゴイなども捕獲したのですがSDカードが破損している
みたいで再生出来ません・・・(泣) 
とりあえず場所は良いですが珍しい魚はいない感じでした。 娘は目当てのオタマを捕まえて満足しておりましたがw
 
 
で!本日の一番は!
 
 
 
野ゴイ
 
長男が追い込んだ、この野ゴイです♪
自分が言うのもなんですが、ガサテクニックは自分より小6の長男の方が上かもしれませんw
追い込み方も網の入れ方も良く分かってて、しかも自分より結果を出します!
 
結局この川では1時間ほどのガサでしたが良い時間つぶしが出来ました。
 
 
ちなみにこの日の夜も外灯採集に駆り出されそうでしたが時間が迫ると共に各地で大雨洪水警報が発令され
助けて頂きました♪ 警報に違う形で助けられたのは初めてですw
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年7月21日.

コメントを残す

 
