須磨水族園

月曜日、入園料金が8/16まで無料との事で行って来ました。
昼前には車で自宅を出発したのですが予想通り手前に差し掛かると大渋滞!
それでも並ぶ事30分ほどで駐車場に入れました。
 
ここは結構来ているのですが、この数年は来園しておらず目新しいのがあるのか・・・
それと何よりもタダってのが魅力でw
 
 
 
 
正面のパノラマ水槽
 
正直なところ本館は以前のままでしたw
特に変わったという感じはしなかったです。 気付かなかっただけかも・・・
 
 
 
スーパーで見かける面々が・・・
 
どうしても、この種の魚や甲殻類は食べたら旨いやろなぁ~ としか見れないです!w
このまま開いて塩焼きか! それか炭火で炙って醤油をたらすか・・・ 本当に食いたい・・・
という事からも海水系の魚などは飼育出来ないと思います♪
 
 
 
水槽の裏側
 
ここは以前からも見れるスペースになってますが、本館ではここが一番好きかも!
やはり飼育状況や設備などに興味がそそります。
 
これだけの設備とスペースがあったら何を飼育するだろ・・・ あれも飼える!これも飼える!
一体何しに水族園に来たのかと聞かないで下さいw
 
この後、定番のイルカショーやラッコなどを見てぶらぶらしていると・・・
 
ん? こんなのあったっけ?
 
 
アマゾン館
 
おぉ~♪ やはりこういうのが良い!
ピラルクの水槽に関しては透明なトンネルとなっており自在に見れる様になってました。
この他にレッドテールキャットやコロソマ系が泳いでおりました。
爬虫類・両生類がもう少し多かったらなぁ~ というのが感想です♪
 
 
 
 
ホトケドジョウ                              カワバタモロコ
 
チョウザメ                                 オオサンショウウオ
 
 

結局、一番食いついたのは、この淡水魚エリアですw
他にもタナゴや肺魚なども展示されておりました。 なんだかんだと堪能したのですが久々に来ると良いもんですね!
何よりタダが良い!w
 
みなさんも機会あれば無料期間中に行ってみて下さい!
 
 
マスコットの・・・ 名前忘れました!w
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年7月22日.

コメントを残す

 
