南紀白浜

この土日、一泊で南紀白浜へ行って参りました。
出発日の昨日、朝から雷雨がひどいの何の! しかし自分は晴れ男です!
まぁ何とかなるさ!程度で予定通りに出発w
堺から和歌山市まてはずっと雨だったのですが白浜に入ると・・・・
 
ごらんの晴れ状態
 
 
どんだけ晴れ男やねん!と自分に言い聞かせ初の和歌山での海水浴♪
実は・・・ 先日捕獲したアカテガニも臭いに限界を感じて一緒に連れて参りました・・・ そして逃がすや否や!
周りはアカテガニだらけ!w ついついハンターの血が騒いで捕獲してしまいましたが、さすがに今回は捕獲だけw
 
そして肝心の海ですが。
 
 
 
ウニ                                    ヤドカリ
 
水深30cmほどの所にウニがいっぱいいます。
クラゲが全くいない代わりにウニに刺されまくりましたw ヤドカリは見たこと無い模様でした。これも挟まれると
痛いの何の! しかし、さすが和歌山と言うべきなんでしょうか? すかさず海の家でシュノーケルを買って素潜りをしていると
何故か水深1mも満たない場所に60cm級のシイラが泳いでおりました! しかも結構見掛けますw
綺麗なコバルトブルーをしたウミスズメなども泳いでおりました。
 
この後、何故か砂浜でカブトムシの♀を捕獲w
たまたま近くにいた親子にあげましたが・・・ 
結局4時間近くも泳ぎまくって初日を終えました・・・。
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年8月2日.

コメントを残す

 
