南紀白浜アドベンチャーワールド3

このシリーズ。これが最後になります♪
実は個人的に一番良かったのがこのスペース 「ふれあい広場」 でした。
まぁ小動物を触れる程度の所だと思って覗いて見たのですが・・・
 
ヘンなウサギみたいのが周辺にいて鹿なども散歩してます。
何か普通の動物園にあるふれあい広場と違うなぁ~ と思ってたら
 
でっかいケズメリクガメ                         そこそこサイズのアルタブラゾウガメ
 
良いのが散歩してるじゃないですか!w
さすがに人馴れしている様子で臆病がる事がまったくありませんでした。
なんかここ期待出来るぞぉ・・・ と先に進むと。
 
 
 
名前忘れましたw
 
ちょうど餌やりの時間でカットしたバナナを飼育員の方が渡してくれましたので、与えてみました。
のんびりした雰囲気で餌で争う事がまったくなく大阪箕面市のサルとはえらい違うなと感心致しましたw
 
 
これ・・・ めっちゃ怒るんですわぁw                 こちらはやたらと鳴いておりました♪
 
このペリカンの様な鳥ですが、全く逃げるそぶりも見せず極めて大人しいんですが、頭というかデコの辺りを触ろうと
するとクチバシを開けて威嚇して来ます。かまわず遊んでいたら、やはり噛まれましたw
 
他にもカバやチンパンジー・なんかやたらと動物がいました。
ちょっとした動物園並みのスペースです。
 
 
最後に
 
 
そのウサギっぽいヤツです。
 
なんなんでしょうね?
たぶんどこかに種類の紹介などがあったと思うんですが基本気にしない性質なのでスルーでしたが
あちこちに群れておりました♪
 
この和歌山旅行は個人的に宿泊した椿温泉がメインだったんですが結局、生き物にずっと触れている
二日間でしたw
 
また機会あれば訪れてみたいですね♪
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年8月6日.

コメントを残す

 
