再び・・。

盆休み最終日です。
子供達があまりにもうるさいため先日に行った兵庫県S市の某河川に再び泳ぎに行って参りました。
確かにアユを獲りたくて近いうちに来たいとは思ってましたが、まさかこんなに早く来る事になるとは・・・
自分以上に子供達の方がよほどこの場所を気に入った様ですw
 
 
朝10:00に現地入り。 16:30までひたすら泳いでおりました・・・。
 
12日来た時よりも水量は減っており、泳ぎとしては少し物足りない感じでした・・・ が!
ガサにはちょうど良い♪w
急遽、昼から知人が合流する事になったので昼メシ仕度の前に軽くガサを!
しかし、入って来るのはカワムツ・カワムツ・カワムツ・・・・  あれれ?
他の魚はどこ行ったんだ??? 結局午前中はカワムツ・スジエビ・ザリガニのみ・・・
 
その間、長男はシュノーケルを装着し銛を持ってをしてたんですが
成果を聞くと。
 
 
 
 
稚アユ
 
獲れたで~♪ とクーラーを覗くと5匹のアユが入っている・・・。
自分がほぼ坊主状態なのに・・・w  しかし、おかげで昼のおかずが増えました♪
とりあえずは前回のリベンジ(他力本願ですが・・・)成功です!w
 
 
そして仕切り直して昼からのガサは。
 
 
 
 
 
オヤニラミ                                 フナ
 
タイコウチの幼生                            ウグイ
 
 
その他に前回と同じくギギ・ムギツクといった感じです。 ドジョウ系は一匹も捕獲出来ませんでした。
代わりと言ってはなんですが今回はオヤニラミを12匹捕獲!
プラケースで成果を観賞してから放流致しました。
 
 
とにかくこの盆休みは疲れました。
この地で始まりこの地で盆休みを終えました。 
そして車の走行距離を見ると、この8月の土日・盆休みだけで
1100kmを走破!w どんだけ移動しとるねん!w
 
 
 

 
 
 
~ by shikachin : 2009年8月16日.

コメントを残す

 
