いらない買い物

自宅にある水槽も見飽きて来たので週末でもリニューアルしようかと仕事帰りに
いつものペットショップに寄る事にしました。
 
すると月末まで水草のセールをやっています! 基本的にいつもガサポイントで
採取した水草しか使わないんですが、たまには観賞用の物を仕入ても良いかな~
リニューアルするんだし、まぁえっか!といくつかポットを購入♪
ついでにサブ用として外掛式の濾過フィルターを買うことに致しました。
 
この濾過フィルター・・・ 1個 1480円。
しかし水槽セットになってるのが1980円 この差500円。 いらん・・ いらん・・と
思いながらも水槽セットの方を購入してしまいましたw
 
 
GEXの水槽セットSサイズ
 
セット内容は水槽Sサイズ・外掛濾過フィルター・予備フィルター・サンプルの餌2種類とカルキ
確かにお徳感が・・・ この手のセットは最近良く見られて特に金魚やメダカ向けって感じですね。
 
で、とりあえず手持ちの砂利と照明を加えてセット開始!
 
 
 
 
 
なんというか・・・ 品祖ですがw
 
まぁこんな感じです。
デスクのトップに置いているので下から見上げると良い感じではあるのですが・・・
で、問題は中に入れる魚。 観察ついでに先日持ち帰ったオヤニラミ3匹を投入しました。
 
喧嘩するのかが問題なんですが・・・
 
 
 
 
 
投入当初は3匹で追い駆けまくりでした。
 
 
しかし数分すると大人しくなり、今のところ喧嘩らしき行動はとっておりません。
複数飼いだと喧嘩が減るみたいな情報も得ましたが、とりあえずこの状態で観察してみようと思います。
 
 
結局、リニューアルに使うべく物はこの水槽に投入・・・
一体何しにペットショップに行ったのやら・・・w
 
 
 最後にペットショップで売られてたヤギですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年8月19日.

コメントを残す

 
