ちょっと早過ぎました。

日曜日の話しです。
土曜日に二枚貝を見付ける事が出来ず再び足を伸ばして違うS市に来ました。
少し早いかなぁ~ と思ったら、やはり水路の水は未だ抜けておらず貝の姿が
全く判りません。 たくさんいるのは間違いないのですが・・・
 
まぁこんな事もあろうかと釣りの用意もして来たのですが!
早速、釣りの準備に入ると。
 
 あっ!餌の黄身練り・・・ 
 
 冷蔵庫に入れっぱなしで忘れたー!w
 
 
タイバラ釣りしようと思ってたのに・・・ 仕方なく近くでミミズを購入(赤虫売ってませんでした)
なんとか釣りは出来たのですが、やはり良いサイズにミミズをカット出来ません。
 
 
こんな水路なのですが今年はアナカリスが、わっさわっさ茂ってました。
 
水草の切れ目には黒メダカがうろうろしています。
タイバラがヒラ打ちしてるのも見えます。 が・・・
 
 
 
 
 
オイカワ                                   タモロコ
 
釣れて来るのは、ほとんどこの2種。
何気に良く引きますし良いペースで釣れるので飽きは来ないのですが、タイバラ狙いに来たので
いやはや何とも・・・w
 
 
 
 
 
 フナ                                   クチボソ
 
たまにフナやクチボソが釣れるのですが、やはり肝心なタイバラは釣れず。
仕方なく移動してみたのですが・・・・
 
 
 
 
 
このポイントもタイバラいっぱいいるんですが工事した形跡があり釣れるのはザリガニばかり!
 
ちょっと濁りがあって水深もあります。
シモリがいまいち見辛くてウキでアタリを取ってたのですが、ジワァ~と沈むと必ずザリが釣れてますw
このポイントでは20分ほどしかしませんでしたがザリガニ5匹を釣上げました・・・
 
そうこうしていると良い時間。
帰りに昨日のリベンジでホームに寄る事に。
 
 
 
 
シロヒレ                                  アブラボテ
 
ニゴイ
 
長男と二人で粘ってたのですが変わらずシロヒレ・アブラボテは良く釣れました。
ニゴイ・カワムツなどはまばらまばら。
 
で、カネヒラはと言いますと。
やはり少し深場で4,5匹の群れを作って、ひたすら藻をつついているのが見えます。
二人でミミズを餌に粘って粘ったのが・・・
 
 
 
 
 
カネヒラの♂
 
なんとか自分が釣上げましたw
この後、♀も一匹釣れて自分は満足♪ 悔しがってたのが長男でひたすら粘ってたのですが何故か釣れるのが
20cmほどのブルーギルばかり!w しかも立て続けに長男だけが釣れますwww
 
ガックリしてた長男ですが隣で見ていた他の釣り客のお子さんが 「あの、お兄ちゃん めっちゃ凄いで~!」と
やたら褒めてるのが聞こえて満足顔で納竿としました♪
 
サイズはともかくゴマが無かったら綺麗なカネヒラなんですけどねぇ~
今知り得るカネヒラが釣れる唯一の近所ポイントなので贅沢言えませんがw
 
 
 
~ by shikachin : 2009年9月7日.

コメントを残す

 
