芦屋港

この日は先日のリベンジを兼ねて芦屋港にサビキ釣りへと行って参りました。
昨年の今頃、カタクチイワシとアジが結構釣れた場所です。
日中から釣り始めたのですが天気が良い代わりに風がやたらと強く正面では
ジェットスキーがガンガン走ってます・・・
 
 
芦屋港
 
サヨリの仕掛けとチヌ狙いで落としの仕掛けも用意してたのですが、このジェットスキーの賑わいでは
か・な・り難しそうw サビキもヤバそうな感じだったんですが開始直後からカタクチイワシが良い感じで
釣れて来ます! 
晩御飯のおかずとしてはアジが良いのですが前回サッパが数匹しか釣れてなかった分、子供達にして
みるとカタクチだのアジだの関係無い様で、とにかく釣りまくってますw
 
 
 
 
開始30分ほどの釣果です。
 
ペットボトルは氷代わりに凍らせて入れてます。
最終的には、このクーラーの半分以上が埋まるまでカタクチイワシを釣りまくってました♪
問題なのは釣りの後の魚の処理w とりあえず開きにしたのですが、ざっと200匹はいます・・・
これだけの数を一匹ずつ食べるのは無理と判断して尻尾を飛ばして包丁で骨を砕きスリコギで
ミンチにしてツ味噌汁の具材のツミレに致しました。
 
味はと言うと、まぁ・・・ カタクチなので・・・♪
せめてマイワシなら・・・w
 
とりあえず数釣りとしてはリベンジ成功でしょうか♪
 
 
 
一緒に連れてった しゅう太郎
 
 
一応の満足でサビキはこれで年内は終了かな?w
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年9月23日.

コメントを残す

 
