安室ダム

吉井川からの続きです♪
昼からは安室ダムに移動となりました。当然お初の場所です!
ここは岡山県との県境で兵庫県になるためエンジンは使えません。
とりあえず事前に聞いていたのはアベレージが32cm前後で数釣りが出来る
という事。
 
しかし・・・。
 
 
ダムの上流部 左側にスロープがあります。
 
到着すると・・・ 減水とアオミドロの大量発生で水が真緑!w
ん・・・微妙な展開です。
ロケーションとしては小型なダムで雰囲気では一庫ダムに似てますね。
 
 
 
 
最初に来た32cm                           続いて30cm
 
 
本湖まで出て岩盤をメインにテキサスとラバージグを落として行きますが反応なし・・・
ライトリグに変えたとたんにアベレージ通りのが来ました! その後、立て続けに釣れるのですが・・・
釣れていく度にサイズがダウンしていきます!w
 
ん・・・ なんでだろ? 
吉井川で釣ってるだけに余裕もあってクランクなども通して行きますが全く反応なし。
アタリが出るのはライトリグだけです。しかもサイズアップ出来ない!
 
結局ここでは8匹を上げたんですが、まぁ状況を考えたらこんなもんかなと・・・。
 
ただ!
嬉しかったのは!
 
 
 
やはりダム湖なら流木っしょ♪
 
なかなか理想の流木を発見!
これでカネヒラ水槽はいける! 他にも良いのがあったんですが大き過ぎたりと持って帰るに至りませんでした。
 
 
 
 
 
これにて今回の岡山遠征は終了です。
現地を18時前に出たのですが怒涛の大渋滞にあって帰宅したのは22時半頃でした。
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年9月25日.

コメントを残す

 
