地元のカネヒラ

正確に言うと地元ではありませんが・・・
いつもの所にBBQを兼ねて釣行に行って参りました。
今回は長男・次男に釣竿を与えてやって仕掛けも教えながらですが
自力で作らせての釣行です。
 
 
 
天気は曇り 風は涼しいのですが雲行きが怪しい状況です。
 
今回のターゲットはカネヒラですが子供達の狙いは引きの良いブルーギルのようで何のためにタナゴの仕掛けを
教えてやったのか分かりません・・・w
 
しかし前来た時とは違って水の透明度が無く流れも止まってる感じです。
 
とりあえず仕掛けを投入するとアブラボテは良い調子で釣れて来ます。
これまでは黄身練りと赤虫を交互に使用してたのですが、この辺りから子供達はブルーギル狙いでミミズにチェンジ!
 
 
 
 
 
ニゴイ                                   カワムツ・アブラボテ
 
すると!
子供達だけにニゴイとカワムツ・アブラボテが連続して釣れて来ます! それもそこそこサイズ。
しかし獲物がブルーギルじゃないから悔しがっている・・・ なんと贅沢な・・・。
自分もミミズに変えようかな・・・ と思いつつもそこはプライドが許さず我慢して黄身練りを使っていると・・・
 
 
 
 
 
名物 ゴマゴマ カネヒラw
 
やはり子供達に釣られてしまいましたw
しかも飛びっきりのゴマゴマ カネヒラ!w 岡山や琵琶湖のカネヒラと比べたら同じ魚と思えないぐらい!
なんとか名誉挽回と思ってたのですが立て続けにカネヒラを釣られてしまったところで雨が・・・・
 
結局、自分はアブラボテとカワムツだけで不発。
子供達はカネヒラ・シロヒレ・アブラボテのタナゴ三目にニゴイ・カワムツ・オイカワ・イトモロコ
そして念願のブルーギルw
 
まったく立場がありません・・・・。
 
 
 
 
広告

~ by shikachin : 2009年9月26日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。