ハトの巣

みなさん!
ハトって良く見かけますよね~? ハトです!普通の鳩。
公園なんかで懐いてると群れなんかで頻繁に見ますが・・・ 
では、ハトの巣って見掛けた事あります? 
まぁ探す事も無いでしょうし、特に自分も気にした事がありませんが・・・
 
実は先日、休憩に立ち寄った公園で何気に木を見上げると一羽のハトがおりました。
こんな所にハトがおる・・・ 高さ3m弱ほどの所です。
ジィ・・・ と見てたらハトは警戒したのか飛び立ちましたが良く見ると巣らしき物が!
 
これ・・・ひょっとしたらハトの巣なのか!?
特に珍しく無いのかもしれませんが自分は初めて見ました。
 
 
写真真ん中に枝が集中してるのが分かります?
 
携帯で撮影したので画質が荒いですが矢印の下に卵が3個見えました。
もっと近くで撮影したかったのですが親ハトが近くの枝から見ておりまして
下手にプレッシャー与えて卵を叩き割られても困るので、この距離が限界
でしたw
 
しかしハトの巣って考えた事も無かったですが、こんな手短な所に作るん
ですね~ まぁハト自体が身近にいるから当たり前なんでしょうがw
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年9月27日.

コメントを残す

 
