なんか釣りたい・・・

先日の日曜日の話しです。
次男が 「昼から釣り行こ!」と誘って来ました。 まぁ安物ですが竿も買ってやったし
そりゃ行きたいだろうと思い、ぶらぶらといつものポイントに行って参りました。
前回と変わらず子供達の狙いはブルーギルorブラックバス。
自分はカネヒラ。 前回負けてますからねぇ リベンジです!w
 
 
前回と違い多少雲ってますが良い天気です。
 
 
しばらくすると恒例のようにアブラボテが調子良く釣れ出しました。
餌は黄身練りです。 そして子供達はチヌ針にミミズ・・・ 最初からギル&バス狙い。
それが吉と出たのか大型のオイカワ・カワムツ・ニゴイ・ギルなどが掛かり引きを堪能しておりました。
 
そうこうしていると前回全く興味を示さなかった娘に竿を取り上げられてしまい仕方なく自分はガサに・・・・
 
 
 
 
 
カワヒガイ大・小                             ザリガニがとにかく多いですねぇ
 
 
底物が欲しくて石の下や水草をメインにガサりまくりましたが入って来るのはアブラボテとザリガニばかり!
それ以外で捕れたのは写真のカワヒガイとカネヒラ小・ムギツクにカワムツといった所です。
ん・・・ なんか調子出ないなぁ~ と子供達が釣りしているポイントに戻ると何か爆釣している様子。
 
どうせオイカワ・カワムツだろうと見ていたら・・・・
 
 
 
 
 
シロヒレタビラ
 
なんとシロヒレを連チャンで釣上げておりましたw
結局、間が合えば子供でも簡単に釣れる魚なんだとつくづく思いましたw
 
 
 
 
 
ギル                                    娘が赤虫針で釣ったニゴイ
 
 
次も釣りに連れていかれそうな気配がぷんぷんするのですが・・・
竿を取り上げられた自分はどうしよう・・・・?w
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年9月29日.

コメントを残す

 
