再び・・・

土曜日ですが午前中、色々と用事を済まし再び北田原の管理釣り場へと行って参りました。
前回、フライラインを切ってしまったため新しいラインを注文していたのですが間に合わず・・・
仕方なく古いダブルテーパーのラインを巻いて再度トライです。
 
ここは12時から半日券となり2000円で入場(日券は3500円)出来るので少し早めの11時半に
現地到着し、軽く弁当を食べて受付へ! すると、おじぃちゃんが・・・
 
「兄ィちゃん今週も来たんかぁ~♪ しかしなぁ今日は釣れてへんねん~ どうも水がクリア過ぎる
 言うてなぁ ほとんどの人が途中で帰ってもうたんやぁ~」 と・・・。
 
まぁクリアなのはサイトフィッシングするので問題ないのですが現場を見ると少し減水気味で
流れが心なしか止まっている。 
ん・・・問題は流れの方やなぁ・・・ でも人少ないしちょっとラッキーかも♪w
 
 
 
 
 
こんな感じです。
 
ラインがちょっと傷んでいるため軽く投げてメンテしてるとマーカーがアタってるじゃないですか!
おぃおい・・・ なんぼなんでも今はアワせられんわぁ・・・w しかもいきなりw
活性は悪く無い様でメンテもほどほどにして早速投げ込むと最初っから40cmオーバー釣れました♪
その後もほど良く釣れるのですがサイズが30cm止まりの小型ばかり・・・・
 
 
 
 
 
最初に釣れた40オーバー                      後に続く30cm
 
30cmサイズなら芥川に行けばバンバン釣れます。
狙いは40オーバーなので棚を1ヒロ半ほど取ってひたすらディープを狙ってたのですが、どうもイマイチ。
周りは全く釣れて無いのですが、隣の方だけは別格! キャストも上手で定期的にレインボーを釣ってられます。
どうも棚を浅くし遠投して流れのある浅瀬をドライっぽいフライを沈めて釣られてました。
 
そんな手が・・・! 芥川でたまにする手ですが北田原で全く考えていませんでした・・・
今更、真似しようにもドライ系は全て自宅に置いたままなのでスタイルを変える訳にいかず
ひたすらディープを狙い続けたのですが・・・
結果的に負けましたw(そんなに差は開いて無いと思いますが・・・)
 
ここは2時頃から3時半頃まで全くアタリの出ない時間帯があるのですが、少し攻略の糸口を教えて
貰った感じです。
 
帰り際、漁協の おじいちゃんに 「どや?あかんかったやろ?」 と聞かれ、数は20届かないぐらいでしたけど
サイズが上がりませんでしたわぁ~ と答えたら、めっちゃ褒めて頂きました♪ ←なんか嬉しいw
 
当分週末は予定が入ってて北田原には来れないですが、その間に新しいフライと釣れない魔の時間の
攻略を考えて次は朝から勝負してやろうと思います!
 
 
 
 
 
もう何も見えない・・・w
 
真っ暗になるまでやってたのですが、それでもルアーの方が6人残っておられました。
気合を見習いたい所ですが、なにせマーカーが見えない・・・
ストリーマーに付け替えるにもラインの結び目が見えない・・・w
 
断腸の思いでストップしました。
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年11月8日.

コメントを残す

 
