能勢の郷

昨日、能勢の郷に行って参りました。
ここに来るのは二回目なんですが、前回来た時はアスレチックをせずに去ったため
今回はそれを目的にやって来ました。
 
まず費用ですが駐車料金が一日600円 園内は無料なんですがアスレチックは大人750円
子供が450円。じっくり堪能すると約2時間のコースになります。
 
能勢の郷 入り口                           アスレチックスタートラインです。
 
 
この写真だけ見ると公園に毛が生えた感じに思えますが、本チャンはこの奥から!
慣れてる方は軍手や水分補給の専用水筒なども持って来られてましたが、まぁーハードです!
ポイントが1~42ヶ所あり簡単な物から、これ小学生は無理ちゃうんか!? という物まで。
各ポイントは大阪の有名ポイントや観光地の名がもじってあり工夫が凝らされてます。
 
 
 
 
これ・・・ 一瞬たじろぎましたw
 
一応、保護ネットが下にあるとは言え落ちたら洒落にならん高さです。
完全に山をコースに設定しており崖から降りたり結構な高さの網を登ったりと気付くと汗びっしょり・・・
それなりに動ける格好で行きましたが、これ程とは・・・ 少しナメてましたね~
 
 
 
雰囲気は写真で感じ取って下さい♪w
 
まぁ実際に所要した時間は1時間半でしたが、かなり疲れましたね。
小高い山を遊びながら登ってる感じですし、かなり体力を消費しました。
 
あまりのしんどさに何箇所かスルーしましたしw
 
 
 
 
これはサイクルモノレール 一人250円です。
 
他にも色んな施設があり奥側には日帰りで入れる温泉などもありますが、有料施設ばかりではなく
広大な広場に、これまた大きな遊具もありお金を使わずとも充分遊べます。(前回がお金使わずパターンでしたw)
 
 
 
 
 
広場                                   プレイランド 左側に巨大な丸太のジャングルジムがあります。
 
 
 
機会があれば是非訪れてみて下さい。
 
 
 
 
 
 

 
~ by shikachin : 2009年11月24日.

コメントを残す

 
