冬眠準備

久々にカエルネタです。
が・・・ 肝心のカエルが冬眠準備に入り出してほとんど姿が見えませんw
 
昨年は少し温かい場所に水槽を設置してたので中途半端な越冬になり冬眠するカエルもいれば
普段通りに過ごしてるカエルもいて、まぁ良いっか!と思ってたんですが、その後に調子を崩す
カエルが出だして困惑しました。
 
なので、今年は窓際の比較的寒い場所に水槽を置いてます。
 
 
 
カエル水槽
 
 
底面ヒーターを置いて水槽内を温める方法も考えましたが、本来は寒い環境の中で生きているカエルです。
極力近い環境で・・・ との考えです。
 
 
 
 
 
半冬眠。もうすぐ潜りますねw                    このアマガエル!
 
 
ほとんどが潜ってしまって姿が見えないのですがモリアオでは唯一、写真左のが顔を出してました。
そして写真右のアマガエル! こいつだけ冬眠の気配がありません!
その上、夜の11時頃ににるとバンバン鳴き始めます!w
なんでこの時期に鳴くんだろ・・・? 
室内ですが暖房も使ってないし、どちらかと言うと寒いぐらいの部屋で多少なりとも季節感はあると思うんですが・・・
 
また春に会いましょう♪ とおそらく今期最後のカエルネタでしたw
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年12月9日.

コメントを残す

 
