エレファスゾウカブト

先日から羽化しているエレファスですが、その後もぞろぞろと羽化しておりまして
数も増えて来ました。 なのでケース分けする必要が出て来たのですが先陣で
羽化したのがそろそろペアリングしても良い頃合かなと思い、産卵用マットを
買って参りました。
 
 
とりあえず、まとめて入れてる大型プラケース(腐葉土です)
 
 
写真は♂ばかりですけどw
ほったらかしで飼育してたので型は小さいんですけど羽化するまでに2年・・・ 
ゾウカブトにしたらまだ早い方か・・・? 
 
 
 
 
奥が♀で発酵マットを使用してます。                こちら拡大写真
 
まぁ、カブトの♀というのは世界共通で同じ形してますねw
エレファスなんかはまだ、金色の毛が生えてるので分かりますが、他の種にしても大小はあるものの
形はほぼ一緒。♂は様々な形をしてるのに不思議なもんです。
 
ちなみにこのエレファスは我が家に来て4世代目。
そろそろエレファス飼育も10年近くになりました。
 
 
 
 
 
~ by shikachin : 2009年12月29日.

コメントを残す

 
