あれれ?

本日は仕事で淡路島に行って来ました。
 
 
4時頃に撮影しましたが逆光のため暗くなってます。
 
 
昼頃から渡って夕方まで居ましたが本当に良い天気で車内にいると陽が暑くてエアコンが必要なぐらいでした!
しかし本土側は真っ暗・・・ 確実に雨降ってますw
 
いつも淡路島に来るとアカテガニを探すのですが!
今回は全く時間が無い! 上手くいけば1時間ぐらいあると思ったのですが全然ダメでしたw
 
という事でアカテガニはまた今度♪
 
 
 
 
全く淡路島と関係無いのですが・・・w
 
先日からメダカが産卵しては卵が無くなり、また産卵して・・・ を繰り返していたのですが、ふと見ると雄のメダカの
腹の周辺が黒く変色している・・・。 
冷静に考えたらメダカも魚なんだからそりゃ婚姻色出るわなぁ~♪ と思いますが実際見るまでは驚きました!
知らなかったの自分だけ?w
 
改めてメダカの婚姻色にびっくり!w
まだまだ知らない事が多い・・・ 勉強します!w
 
 
 
 
~ by shikachin : 2010年1月8日.

コメントを残す

 
